FC2ブログ

るりろっく生存確認用ページ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

火魔最強厨の道 :: 2011/12/06(Tue)

こんばんは。
試験も終わって、めいぽ本気だそうかと考えているところです。

はい本題いきます。

本日のお題は「火力」についてです。

ccss072_.png


重要視しているめいぽプレイヤーも少なくない要素の1つです。

私のいう火力とは、敵に与えるダメージの量の度合いを指すものです。




火力を上げる方法

・ステータスを上げる(装備、スキル、レベルなど)

・効率的に攻撃をする

この2つが大きなところでしょうかね。

ステータスを上げるのに手っ取り早いのは装備を買うことですね。
でもお金が無いとできないです。
めいぽプレイヤーの多くを占める学生にとっては時間はあれどお金がない!というものでしょう。
なかなか大変な部分です。

だけど、火力職として生まれたなら、PTのために貢献したい!ですよね?

そんな火魔のあなたにとっておきの方法をご紹介します。
火魔だけかよ!と思わずどうぞ見てください。


火毒魔の持っているポテンシャルを最大限活かすには次のような方法があります

・毒を使う

ccss135.png

まぁ・・・あたりまえのことですよね。
魔なんですしねー

pb.gifポイズンブレス
60%ダメージ/秒 10秒持続

pm.gifポイズンミスト
180%(ミストエラプションMAX時240%)ダメージ/秒 15秒持続
ただし毒霧は40秒持続するので実質40秒以上持続

fd.gifファイアデーモン
90%ダメージ/秒 15秒持続

qe.gifクァンタムエクスプロージョン
110%ダメージ/秒 10秒持続

nb.gifナムネスバインド
140%ダメージ/秒 10秒持続

me.gifメテオ
220%ダメージ/秒 10秒持続


・・・こんなにたくさん中毒(火傷)ダメージを与えるスキルがあるんですね。

これらの持続時間を考えて効果的に使っていくことで合計ダメージの増加が見込めます。

3次スキルの
em.gifエクストリームマジック
のおかげですべての持続ダメージの持続時間が+10秒されるので、

20秒おきにこれらの持続ダメージを与え続ければ、

毎秒なんと640%だめーじ!(メテオ込なら860%)

さらにミストイラプションの威力は重ね掛けしている持続ダメージの個数で大幅に上がるので一石二鳥!

しかしながら、実用していない火毒魔の方も多くいらっしゃいます。
誠に残念な話です。


・テレポマスタリーを有効に活用する

ccss139.png

これです。
tm.gifテレポマスタリー
テレポ使用時、300%ダメージで周囲の敵を攻撃

テレポは、攻撃スキル使用時にも使用することができます。
つまり、他のスキルで攻撃中にテレポを連打することで、両方のスキルのダメージを与えることが出来るということです。

しかし、テレポで移動してしまっては逆に効率は下がってしまいます。

ということで、動かない敵や、敵を押し込んでしまったら、↑キー+テレポを連打します。
位置を変えずにテレポできます。

ここで実験です。
私はいつも、テレポキー+攻撃スキルキーを、ジャンプショットの要領で同時押し、そのまま押しっぱなししています。
(ジャンプショットとは、ジャンプしながら、空中では発動できないスキルを使うこと)

この場合、30秒間に

ナムネス39発 テレポ58発

を打つことが出来ました。

次に、テレポとナムネスをひたすら連打してみました。(私は単一キー連打で3秒間27回ほどです)

この結果

ナムネス34発 テレポ45発

となりました。

ダメージで言えば、ナムネスは771%、テレポは300%なので
その差は約20%となりました。

ちなみに、テレポを全く使わない場合との差は約57%となりました

もし、テレポを当てないでいる火毒(氷魔もだが)がいたら、とんだ大損ですねー
・・・結構いるけどな。






今回紹介したのはこの2点ですが、これらをうまく利用してない人との火力差は3割を超えます。
3割といえば、ボスダメージ+30%があるかないかの差です。

補助スキルがない火毒魔は、人よりダメージを与えるのが仕事です。
火力∝金というような極端な考えはしないでほしい。(∝:比例)

人より巧くプレイすることで、自分よりも装備が強力なプレイヤーとの差を埋めていけるはずです。
スポンサーサイト
  1. メイプルストーリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<lament | top | 師走>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapislapisblue.blog23.fc2.com/tb.php/51-78a6dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。