Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




ばこーん

M19.jpg

S&W M19の模写です。
バレルが4.5インチのモデルガン持ってるんですけど、見た目はいいけど重たいしかさばるというね。

前よりは歪んでない気がするけど、いかんせん雑。
時間かければキレイに出来るけどめんどくさいもんなぁ・・・

ばびーん

厚塗りしんどい(´・ω・`)

herena__20121208224114.png



投げました。
お題というか、描いたのはめいぽのヘレナ様。可愛い。

ずきゅーん

jjp.png
jj.png

今回のお題は死人使い(ネクロマンサー)。

あんまりそれっぽくないね、あと初めてテクスチャを使ってみました。

正直無いほうが良かったんだと思います。

なんだか自分らしくない塗りになってしまったので。


最近よく描いてるけれど、迷走気味。
全然うまくならないしね。

じゃーん

samurai.png
samurail.png



厚塗りで、侍っぽい女の子。

なんかこう、イメージしてたのと違うというか、難しいね。


ででーん


yumip_20121204185531.png
yumi_20121204185531.png



今度は弓を持ってるアレ。
服のデザインがこざっぱりしすぎて迫力なし。

思ったよりバランスは取れてるのかな?

どどーん

lnp.png
ln.png


またまた絵を描きました。
女剣士ちゃんって感じで(*´Д`)ハァハァ

服のデザイン考えたりするの楽しいですー

どーん

久々に絵、描きましたー
mgp.pngmg_20121202120617.png


ファンタジーっぽい魔法使いを想像して描いてみたんだけど・・・。

どっかで見たことあるような、既視感がある。

まぁありがちなデザインだから仕方ないか・・・

なんか足が短いけど、気のせい気のせい


いつも筆で塗るけど、今回はエアブラシ1本で塗ってみました。
もっとポップな色塗りにしたかったんだけど、うまいこと影光つけれないものかねー

マローネ一人旅 5

最終話です。

ccss147.jpg

クローネが裏切って?戦闘になるけど、まぁ瞬殺すぎてSS忘れちゃいました。

ccss148.jpg

平行世界の破壊神サルファーを捕獲して、「世界を滅ぼす兵器」として使う死の商人が真のボス。


ccss149.jpg
8ターンくらいで瞬殺。

ccss151_20121130164706.jpg
強いサルファーを召喚します。

ccss155.jpg
今まで敵に襲わせたりなんやらかんやらしたのは、マローネたちを鍛えるため(?)らしい。
死の商人の手先になってたけど、機を見計らって鍛え上げたマローネたちと一緒に戦います。


ccss152.jpg
ステータス撮るの忘れてましたが、HPは5000超え、HP依存のスキル持ちで、
INT依存技もあるのでシールドでダメージ軽減できない。

ccss153.jpg
連続戦で消耗してたため全滅・・・。


ccss154.jpg
今度はSPを抑えて挑みます

柱の上に立つと何もして来ませんので降りて殴って登ってを繰り返せばノーダメージ撃破。


再戦。

ccss157.jpg
クローネは一撃で死亡し、キャロルで蘇生させるもやっぱり一撃死。
与えたダメージは200程度・・・使えない子です。

マローネとシヴァのHPに気を使いつつ殴ります

ccss158.jpg
ccss159.jpg

スピードでは圧倒的にマローネが上で、サルファーが1回行動する間にこちらは3回行動できます。

2回行動したらマップの端に逃げれば被弾を防げます。
逃げ切れないときはアイテムが密集してる場所で行動終了すれば、複数攻撃補正でダメージが軽減します。


ccss160.jpg
最後は冒涜の能力、ダーク・エボレウスゥゥゥ!で勝利。
一応多分サルファーを倒すための技ですし。

ccss161.jpg
エンディングを迎えて、最終話終わり。


クリア時のステータスを載せます。

ccss162.jpg
ccss164.jpg

元素系のSPだけ全く育ってないけど、元素系でATK依存のスキルがなかったからです。
物理、放出は武器スキルを使うのにかなりの頻度で使ったけど、いかんせん素質が低いのであまり育ってない。

以下に合成で習得したスキル記載

物理 真・竜巻破裏剣(SP11、武装解除) 八方槍(SP10 風)
放出 コマ斬り(SP6、広範囲 風) 火炎斬(SP3 炎)
元素 なし
変化 チームハント(SP18 水)
時空 グラビティ(SP1 SPD-20% INT依存) 改造パンチ(SP0 経験値+20%) メガボーナス(SP10広範囲 経験値、お金20%)
補助 ブレイブハート(SP3 ATK+35%) シールド(SP3 DEF+35%)
回復 ホーリーライト(SP1 RES依存)

パッシブ系はマナUPのみ。


気を使ったところ

まず敵の攻撃を受けないこと。
大概の敵は射程範囲外にいれば動かないので、1匹ずつ誘い出して戦います。

敵の属性を確認して、SPの使い所を見極めます。

武器破壊されないように注意。たとえステータス0であっても装備品のGURADによってダメージが装備に分散されます。
つまり、とにかく武器を装備さえしていればダメージ軽減出来るわけです
もし武器を奪われたり、破壊されたりしたら、近くにある出来るだけGUARDの高い装備を持ち上げます。

敵の射程内で行動終了時は、出来るだけ物の上、出来れば木など高いものの上で終了します。
敵の射程外になることもあるし、足元にあるものを間違えて破壊することもある。
範囲攻撃の場合は複数対象にすることでダメージが分散するので、ダメージを抑えれます。

ステージ開幕時にブレイブハート、シールドを敵の射程外から3回ずつかける。
実は装備品にも効果があるのでかなり大事。1ターン経過するごとに効果量の3分の1が低下しますが、
装備品のターンは訪れないので、そのステージ中効果が持続します。

こんなかんじでやれば、正直今回の縛りは楽勝でしたねえ・・・。
まぁ結構頭を使って楽しかったのでぜひみなさんもどうぞ!

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
