Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




だめぽ

もうだめぽ。

最近精神的に参ってます。

肉体的にも参ってます。
風邪が治らない、具合が悪い、頭が痛い、体がだるい。

明日も明後日も予定があります。
来週からは定期試験です。


・・・
何かを頑張ることにいちいち理由がないといけない、それが自分。

いつになったら大人になれるんだろう

よわむしのあおむし

こんばんは。

アクションゲームでもつくって・・・みようかな。

ゲームジャンルで一番好きなのがアクションRPG!!!

キャラクターの育成と、プレイヤーの操作技術の両面から楽しめるのでとっても好きです。


例えばSFCの聖剣伝説2、ソウルブレイダー、PS2ならキングダムハーツとかかな。

とにかく好きです。

というわけで急に作りたくなってる今日この頃。


Image1.png
(http://geo.kesagiri.net/ G-eden  http://usui.moo.jp/rpg_tukuru.html 臼井の会より武器、キャラクター素材)

主人公はこんな感じかなーと思ってます(´・ω・`)

とりあえず実現可能なレベルで構想を練ってみた。

・縦横スクロール、2D
・主人公は1人
・HP、攻撃力、防御力、移動速度などがレベルアップによって上昇。
・武器は、剣 弓 杖 の3種類でいつでも切り替え可能
・いろんな攻撃コマンドがある。上攻撃下攻撃、ダッシュ攻撃ジャンプ攻撃溜め攻撃他
・レベルアップ時の武器によって上昇ステータスが違う
・剣は盾によるガードが使用可能で、攻守上がりやすいが移動が上がらない
・弓はジャンプ力、移動力が高く、移動力が上がりやすい
・杖は魔法によるシールドが使用可能で、バランスよく成長する
・弓の射程でしか届かないスイッチとか、炎の魔法で氷の壁が溶けて進めるとかそういうギミック
・各種武器に必殺技用意

こんな感じ? 時間かければ作れると思う。

あとは慣性の付け方とか、操作性の良さがかなり大事なのでそこ頑張る。

基本的な物理法則は理系なので抑えてますし大丈夫かなーと思うけどねぇ・・・。


RPGはシナリオで詰まるけど、アクションに重点置いてればシナリオ適当でも楽しめるゲーム作れると思う!
から多分ヤル気出せば結構すぐ作れるかも(`・ω・´)

こにぴゃ

GWも今日で終わりです。
・・・何もしてない毎日だった(^ω^)


最近C++で何かソフトウェア作ってみたいなーなんて思ってます。

画期的なソフトなんて作れたもんじゃないけど、自分用に作るならミュージックプレイヤーかなーとか(´・ω・`)

指定したフォルダから対応拡張子の音楽ファイル読み込んで順次再生。
これ以外の機能を求めてないのに余計な機能ごちゃごちゃついたのしかないからさ(´・ω・`)


ゲーム開発はRPGツクールでやればいいじゃんみたいなね(´・ω・`)


最近楽譜もよく書くけど全然だめかな(´・ω・`)

時間ある今のうちにソフトウェアでも音楽でも何か創りあげたいんだけどな(´・ω・`)

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
