Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




ちょまっぷ

こんばんわヽ(゚ω゚)ノ


せっかくの冬休みなので、flashの勉強をしようと思ってます。

とりあえずparafla!というフリーソフトを使ってみることにしました。


flashについてまだよく理解できていないんですが、プレゼンテーション用の紙芝居を作るのに似てる・・・かな?

そこにActionScriptっていう複雑な動作をさせるものを加えてるのかな多分。


とりあえず今のところflashの概念っていったら大げさだけど、仕組み的なものを理解できてなくて、
parafla!の使い方もわからず ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ActionScript自体はC言語とJavaScriptやってるし多分飲み込み早いんじゃないかと思います

はやいうちにそこまで到達しよう(`・ω・´)







ということで、paraflaだけをつかって簡単に作ってみたflashです

画面下のサムネクリックしたらでっかいの出てきます。
右下の「Illustrated by Ruri69」をクリックしたらこのブログに飛びます。
それだけ(´・ω・`)









がんばろーっと。
そのうちゲームとか便利なwebページ用パーツとか作りたいですね

メイプルバトン

もらってきました。


メイプルの愛を語ってください。語れば語るほど、あなたの本性があらわに・・!

Q1メイプルストーリー暦何年ですか
5年目

Q2育てているキャラクターは何体いますか
ぽぷらだけで4次以上なら
128弓
122WH
123NL
153メカ
159パラ
168斬り
170火魔


Q3倉庫キャラ含めて何体いますか

30くらい

Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

あるね、何度も

Q5どこのサーバーでプレイしていますか
ぽぷら

Q6メインキャラのレベルはいくつですか
170

Q7メインキャラの職業は何ですか

火魔

Q8一番好きな職業は何ですか

弓か、パラかな。


Q9一番嫌いな職業は何ですか

自分がプレイする気にならないのはキャプテン。
醍醐味がなさそう

Q10一番好きなスキルは何ですか

エフェクト変更多いからなー。
チャージブローかな。


Q11一番嫌いなスキルは何ですか

頭悪い人が使うラッシュ系列のスキル

Q12メイプル内にリア友は何人いますか

別のサーバーとかも含めて、今やってる人なら5,6人

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

数人

Q14もっと友達増やしたい?

疲れるけど、もう少しいてもいいかな

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

ありえない

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

センスあると思ったら送ることもあるけど、1%もない

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

律儀な人

Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

ゲーム内での名声とか、地位とか在りもしないものにとらわれてる人

Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

微妙

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

自分自身を発信することは人間の本能じゃないだろうかと考えてる

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

かもねー

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

ほしいです。

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

得にはないかな。

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

昔アバター買うのに数千円

Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

んーなんだろ・・・
tsで高価なものあまり買わないが、3連ネック6kp

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

価格の下落を見通せなくて後悔したことならある

Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

俺は嫌だけど、
別に使ってる人を見てもなんとも思わない。
そのぶんの価値を見いだせたらいいと思う

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
1ベル 
2イベントガイド
3ヘレナ

可愛いからです。
ベルは警察官やってるあたりがさらに萌える

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

1めいぷるきのこ
2ネクロマンサー
3スケルゴザウルス

きのこは可愛い。
ネクロと骨は思い出補正

Q30心に残っているクエストはありますか

十字旅団クエストと、マガティアの街の物語


Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

ccss952.jpg
こういう毎日

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

いない

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

してる

Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

あるけどぐだって終わるのが8割。馴れ合い。

Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

率先する

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
「年齢いくつ?」ってその通り聞かれたら、
年下に見てんのかな?って思う


Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

楽しいんだろうなと思う

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

急いでて金に余裕あったから先出してやったら、たしか300pくらい。

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

近い場所とかだったら厨房チャット観覧しにいく

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

足裏ちゃんに1回だけ。

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

そういうストレスの発散の仕方の人なんだろうなと思う

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
実際にあったな。
そうなの?って聞いてみたら無言のままログアウトしていった。

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

公式的にはダメだけど、いいと思うよ。

Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか
装備アイテムなら140マント。
コレクターズアイテム的なものだと、特にはない

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

斬りんです のボーンヘルム
えらい社長 のアタッシュケース

Q46アイテムを強化することは好きですか

好き

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

ccss192.jpg
ccss185.jpg
ccss153.png

A119ダメ9%パンダDクリスなど、いろいろだけど、
自分で強化すること多くない

Q48外見が好きな武器は何ですか

グレートロヘン、クレイモア
龍天拳、チラニュム


Q49外見が好きな防具は何ですか

クリシア、アルミス、アデスヘッドなど


Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

こだわらない人なんだと思う

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

ばっかりってなんだよ・・・
だけど、アバターガチガチな人が、
「金(メル)ってガチャやれば増えるじゃん」
とかいってると、頭悪いのかと思う

Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

あ?

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

無駄だなと思う

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

長期休暇あれば200余裕だしなんとも思わない

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

なんとも思わない

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

そこそこ好きだけど、終始無言だったり、いきなり抜けたりとか暴言吐いたりとか、ちょっとやだな

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか
まぁ。

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
よくある話だけど、ずっと待ってから、「あ、やらないよもう」とか言われたら殺したくなる

Q59ビシャス討伐、好きですか

経験値以外の利点ないけど、タイムアタックなら暇つぶしにしてる

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

はい。

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

俺みたいなカスがソロで30秒なので、グループだと瞬殺すぎて楽しくないと思う

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
寝落ち滅多にしないし狩る

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

ないってんだろ糞が

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

比較的死なないほうだからなんともおもわない。

Q65好きなBGMベスト3を教えてください
常にミュートなのでほとんど知らない

上海とか天守閣、思い出の道、クリムゾンウッドあたりが良かったような

Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください
ミュートだっつってんだろハゲ

Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

ちらっと覗くけど別にいらない

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

楽しい狩場とか全部修正されて消えた

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

ファミリー実装前の110~120、クレリックの60~70

Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
ALL30もらえるから。

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

ワイバーン

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

レッドパンダ、きゅうべえ、きゅうべえ

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

見たけどわろた

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

見てる

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

見てる

Q76自分でギルドを作成したことがありますか

あるよ

Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

メンバーに不安を覚える

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

合う合わないってあると思うから、いんじゃない

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

かえる場所

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

中身を作れるなら。

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

いいと思う

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

今のギルドだったら、その日のネタになるだけだと思う

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

悪い気はしない

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

上げた事

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

ネクソンのシステムが悪いと思う

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

いる

Q87メイプルに飽きた事はありますか

飽きたと言うか、それ以上に面白いことを見つけた

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

彼女と別れたこと

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

取引、お祝い、など。

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

ニンソウルからランダム整髪券
あと昔にサクチケとか、アバターとかいきなり送られてた

Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

お前らに出会えたこと

Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

仲のよかった友達が引退するとき。


Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

クライアントの負荷の軽減、サーバーの強化

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

それ以上のものを見つけた時。

Q95メイプルより大切なものはありますか
装備と、ギルド

Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
3割

Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

19歳、男、北海道

Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!



Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

指がかじかむ

Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
やってみ。

君は今光のなかに

こんばんわヽ(゚ω゚)ノ


めいぽではここ数日間経験値2倍ラッシュでしたねヽ(゚ω゚)ノ

俺もそのラッシュに微妙にのっかって、≡ヽ(゚ω゚)ノシュパッ


ccss162.png


170なりました!


やったねーヽ(゚ω゚)ノ


振るスキルも少なくなってきて・・・残すは

・メイプルヒーロー

・メテオ

・クァンタムエクスプロージョン


とりあえずクァンタムは論外。
持続ダメージが上がるので無意味でもないんだけど、威力がオワコン。

メテオは・・・MAXで仮に連射できてもナムネスより弱いし、
まぁ狩りで使うくらいかな。
狩りしないのでいらない。

ってことはもうMHしか振るものがないのであるヽ(゚ω゚)ノ

しかしながらhowever、MBが高額なのがね・・・。


とりあえずはMH9まで振ることにするかなーヽ(゚ω゚)ノ


ちなみにミストエラプションがMAXだとこんな光景が(撮影当時はスキルレベル21だが)


ccss156.png

1箇所だけ999964だ・・・(´・ω・`)

lament

最近は本当に時間がすぎるのが速いです。
あっという間に雪がつもりました。

というわけで少しずつ絵を進めています

今こんなかんじ


nmiku4.jpg


あと飾りを追加して文字いれたらokかな。







というわけでめいぽの話ー

ccss153.pngccss154.png



マスターミラクルキューブってありますよね
340pのやつ・・・。
高いけど11個パッケージかってみました。

その結果です:(;゙゚'ω゚'):


前にも11個かったんですけど、エピックにすらならなくてぶっ飛ばしてやろうかと思いました

今回は、エピの棒が6回目でユニーク、7回目でボスダメつきましたヽ(°▽、°)ノ

レアのエリマキに貼ったら2回でエピックで、そのあと調整したらI4%ついたとさ。


嬉しいけど、3400pの出費は小さくないぞ

火魔最強厨の道

こんばんは。
試験も終わって、めいぽ本気だそうかと考えているところです。

はい本題いきます。

本日のお題は「火力」についてです。

ccss072_.png


重要視しているめいぽプレイヤーも少なくない要素の1つです。

私のいう火力とは、敵に与えるダメージの量の度合いを指すものです。




火力を上げる方法

・ステータスを上げる(装備、スキル、レベルなど)

・効率的に攻撃をする

この2つが大きなところでしょうかね。

ステータスを上げるのに手っ取り早いのは装備を買うことですね。
でもお金が無いとできないです。
めいぽプレイヤーの多くを占める学生にとっては時間はあれどお金がない!というものでしょう。
なかなか大変な部分です。

だけど、火力職として生まれたなら、PTのために貢献したい!ですよね?

そんな火魔のあなたにとっておきの方法をご紹介します。
火魔だけかよ!と思わずどうぞ見てください。


火毒魔の持っているポテンシャルを最大限活かすには次のような方法があります

・毒を使う

ccss135.png

まぁ・・・あたりまえのことですよね。
魔なんですしねー

pb.gifポイズンブレス
60%ダメージ/秒 10秒持続

pm.gifポイズンミスト
180%(ミストエラプションMAX時240%)ダメージ/秒 15秒持続
ただし毒霧は40秒持続するので実質40秒以上持続

fd.gifファイアデーモン
90%ダメージ/秒 15秒持続

qe.gifクァンタムエクスプロージョン
110%ダメージ/秒 10秒持続

nb.gifナムネスバインド
140%ダメージ/秒 10秒持続

me.gifメテオ
220%ダメージ/秒 10秒持続


・・・こんなにたくさん中毒(火傷)ダメージを与えるスキルがあるんですね。

これらの持続時間を考えて効果的に使っていくことで合計ダメージの増加が見込めます。

3次スキルの
em.gifエクストリームマジック
のおかげですべての持続ダメージの持続時間が+10秒されるので、

20秒おきにこれらの持続ダメージを与え続ければ、

毎秒なんと640%だめーじ!(メテオ込なら860%)

さらにミストイラプションの威力は重ね掛けしている持続ダメージの個数で大幅に上がるので一石二鳥!

しかしながら、実用していない火毒魔の方も多くいらっしゃいます。
誠に残念な話です。


・テレポマスタリーを有効に活用する

ccss139.png

これです。
tm.gifテレポマスタリー
テレポ使用時、300%ダメージで周囲の敵を攻撃

テレポは、攻撃スキル使用時にも使用することができます。
つまり、他のスキルで攻撃中にテレポを連打することで、両方のスキルのダメージを与えることが出来るということです。

しかし、テレポで移動してしまっては逆に効率は下がってしまいます。

ということで、動かない敵や、敵を押し込んでしまったら、↑キー+テレポを連打します。
位置を変えずにテレポできます。

ここで実験です。
私はいつも、テレポキー+攻撃スキルキーを、ジャンプショットの要領で同時押し、そのまま押しっぱなししています。
(ジャンプショットとは、ジャンプしながら、空中では発動できないスキルを使うこと)

この場合、30秒間に

ナムネス39発 テレポ58発

を打つことが出来ました。

次に、テレポとナムネスをひたすら連打してみました。(私は単一キー連打で3秒間27回ほどです)

この結果

ナムネス34発 テレポ45発

となりました。

ダメージで言えば、ナムネスは771%、テレポは300%なので
その差は約20%となりました。

ちなみに、テレポを全く使わない場合との差は約57%となりました

もし、テレポを当てないでいる火毒(氷魔もだが)がいたら、とんだ大損ですねー
・・・結構いるけどな。






今回紹介したのはこの2点ですが、これらをうまく利用してない人との火力差は3割を超えます。
3割といえば、ボスダメージ+30%があるかないかの差です。

補助スキルがない火毒魔は、人よりダメージを与えるのが仕事です。
火力∝金というような極端な考えはしないでほしい。(∝:比例)

人より巧くプレイすることで、自分よりも装備が強力なプレイヤーとの差を埋めていけるはずです。

師走

あと4週間もたてば2012年です。
時間たつのってはやいね?

過去を振り返ろうと思う






これは、2008年1月ごろのSSです。
メイプルストーリーを始めてから半年くらいかな。


Maple0005.jpg


懐かしいな。若かった。


dghjasxc5.jpg


思えばいろんな事あったよね?

よね?って言われても、俺と一緒に歩んできた人って、そう多くはないけど。


Maple0001_20080211233608.jpg

大体ネトゲごときで何を言ってるんだって気もしますが、
俺にとっては人対人の付き合いです。

Maple0003_20080309133031.jpg

仲間は仲間だし、大切なモノは大切。
まぁ元々みんなでわいわいするような性格してないし、
めいぽの中でもそうだったと思うかな。

0maple8.jpg

相手にとってはわからないが、俺にとっては相手も人間なのだから、それなりに真摯な付き合いをしてきたと思う。
だからそこには感情とかだって生まれるさ。
だからそれなりに生きてく経験値にもなったんじゃないかな?

ccss037.jpg

まぁ、少し馬鹿馬鹿しいよね。
たかがオンライン上での付き合いです

ccss066.jpg

実は結構神経質で、周りに左右されやすい性格してるんだ俺。
小さな事でも気にしてしまう。

ccss110b.jpg

ここらへんからpc環境変わったりでサムネサイズ違ったりします

ccss151.jpg

なんだかもう、オンラインでの付き合いがなかったら、自我が保てないほどだったりするんじゃないだろうか?
という不安が生まれるくらい、
俗に言うインターネット依存症です。

ccss336.jpg

でもねやっぱ、ネトゲなんてしてて俺に何が残るんだろ?
友達だってそのうち、いなくなってしまうでしょ

ccss372.jpg

もっと大切にしなきゃいけないこと、きっとあるよね。
大切なもの大切なもの・・・。


ccss537.jpg


見つからないし、今はないのかもしれない。
考えると怖くなってしまうし、
2000枚の思い出を巡ってるうちに目から汗が出てきたりもする。

ccss597.jpg

とにかく後悔はしてない。
でもこれからどうしようね。
キャラクターのレベルを上げる時間で、本物の自分をもっと磨ける・・・。

ccss952.jpg

でも依存症レベルで離れられない。
これはきっと良くないことなんだ。
大切なもの大切なもの・・・。

もしそう思えるものを見つけたらすぐ、俺は消えてしまうかもしれない
それのためにウェイトのすべてをかけてみたいし。

おっさんになってもまだネトゲやってるかもしれないし、わからないけれど。

ひさびさにマイピクチャ掘り下げてみてなんか懐かしくなっただけです。


« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
