Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




やっはー

この1週間東京いってました!

泊まってるのは東京に限りなく近い千葉ですけどね。
今千葉県から更新してます。


今日北海道に帰るんですけど、こっちきてすごい楽しかったです。


とりあえず思ったことは、お金がないことかな。

いろいろ写真つきの記事を明日以降書いていこうかなと思います。


こっちに就職した友達とか、めいぽで知り合った人とオフとか、それ以外の人と遊んでいろいろ楽しかったです。

そろそろ出ないと帰りの足に間に合わないので、ここらへんで。


鼓動

こんばんは。

いつも火力について考えてる私ですが、

ボスダメージ+%って重複するんですね・・・。


シャドパとかミライメの計算式が特殊なので、

盗賊系はダメージ+%の恩恵が強いです



武器 ボスダメージ+30%
ブレイド ボスダメージ+30%
装備セット効果 ボスダメージ+30%
追加潜在 ボスダメージ+20%

合計110%・・・。

ミラーイメージングのダメージは実に本体の147%


普段10000 7000(ミライメ)のダメージを与えるとしたら
ボス攻撃時 21000 30870(ミライメ)

ボスダメージ+110%で、約3倍のダメージです

恐ろしい。


ブレイドがない斬り、投げでも最大80%ですから、シャドパのダメージは本体の90%


普段10000 5000(シャドパ)だとしたら
ボス攻撃時 18000 16200(シャドパ)
2.3倍くらいかな?

暗殺に至っては、検証したわけじゃないですが、ダメージが倍倍になっていく気がするので

MAX溜めでシャドパダメージは本体の450%?

俺自身は総ダメージ9%しかついてないからなんとも検証できないが・・・。

まぁそうだとしたら単発12600%で、ステ8kで999999が拝めます。

恐ろしいっすね



というわけで、シャドパ、ミライメがある職業は総ダメージ+%の潜在との相性がとてもいいです。

斬りの場合は暗殺がカンストするので武公パンダのほうがいいかな?と思いパンダつけてます。

雑魚にもパンダはつかえるしねえ。



ちなみに、ヴァンレオン魂のボスダメージ+20%と、武公の1分間攻撃力+100%
どちらがいいのかという話ですが、ケースバイケースです。


武公の絶対攻撃は5分間のクールタイムがあるので、平均化すると攻撃力+20%と等価になります

ボスダメージ+%が他についてる方は武公のが相性がいい(盗賊は例外。さっき書いたシャドパの仕様のせい。)し、そうじゃない場合はヴァンレオンのがいい。

ただし、バトルメイジ、ワイルドハンターなど、攻撃力+%スキルを持っている場合はボスダメージ+%のほうが相性が良いです。

同じ種類の潜在能力は加算されるからです。


メインステ+30% ダメージ+30% 攻撃力+30% ボスダメージ+30% 
などの違いがわからない人もいるでしょう。

ケースバイケースですが、少なくとも一番弱いのはLUK%です。

ダメージ+%の半分以下の効果の場合もあります



まぁそういうわけで、斬り賊の俺はこれからどうすればいいんだろうか・・・。
せっかく装備完成しつつあるけどボスダメージ+を探しに行くか・・・。




あなたを愛して生まれた歌

今日の朝、腎臓のあたりが異様に痛かったんです。

もう、激痛。


キリキリと内側から腎臓に攻撃してる感じ。


痛すぎて呼吸できないくらいだったので、救急車呼びました。


「腰が痛い」って言ったので、「え、歩けるの?」って言われちゃいました。
腎臓が痛いって言えば良かった。


それで病院いって、鎮痛剤打って、検査をしたところ

「動脈剥離で、致死する可能性がある」

とのこと。


(;・∀・)ハッ?



さすがに焦りました。

精密検査を受けると、動脈剥離じゃないらしくて、ほっとしたんですけどねー。

マジでほっとしましたよ。


それで結局何だったのか?

ってことなんですが、不明...とのこと。


検査受けまくって、保険適用で2万円もかかったのに、原因不明...

とりあえず鎮痛剤処方してもらって帰りました。

明日からインターンシップで、イカ釣りロボット作ってくるので、頑張りたいと思います!



それでメイプル。

1.5倍タイムに謎の大規模サバ落ちがありましたね。

1時間くらいかけてやっとログインできてもこの様。
ccss086.png


前の2倍もなくなったし、いい加減にしやがれってところですよね・・・。



まだまだ1.5倍続くので、みなさんがんばりましょう。

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
