Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




シャドーの育成、テクニック2011

冒険家、盗賊のシーフ系列の育成方法、役立つテクニックの紹介です。

この系列の職業は、一般に斬り賊と呼ばれています。

・斬り賊の種類

・極賊 

DEXを25、LUKにのみひたすら振り続ける斬り賊です。
そのため武器、防具の制限がありますが、のちのちに支障をきたすことなく、かつそれなりの火力を保ちつつ育成できます。
現在、一般的にはレベル80、またはレベル120程度から以下の斬り賊へ転向する場合が多いです


・LUK賊
LUK短剣を武器として戦う斬り賊。
LUK短剣とは要求ステータスにDEX,LUKが存在する短剣のことです。
最も一般的な斬り賊ですが、レベル120程度から以下のSTR賊へと転向する場合が多いです


・STR賊
STR短剣を武器として戦う斬り賊。
STR短剣とは要求ステータスにDEX,STRが存在する短剣のことですが、普通はSTR短剣を装備出来る場合、LUK短剣の装備も可能なので、好きな方を選んで装備することが可能です。
また、要求ステータスにSTRがあるシャムシール,ラヴァナイフを装備できるため、レベル80または120からSTR賊へと転向する方が多いようです。
一般的に、STR短剣のほうがLUK短剣よりも攻撃力が高く、価格も安く、シャムシール,ラヴァナイフを装備可能なため、STR賊が最も強いとされています。


・ステータス振り

理想的なのは、DEXを25におさえたまま、LUKにふりつづけ、かつレベルに見合ったSTR短剣を装備できることです。

ただし簡単なことではないので、おすすめのステータスふりを紹介します。


レベル10~レベル80
DEXを25のまま、LUKに全振りする。
武器はメイプル武器などの極賊用武器。

レベル80~120

強力な武器、防具が用意できていて、且つそれらをDEX25,STR4の状態で装備できる場合は、それを装備。

できなければまだLUKに振り続けます。

120~
強力な武器、防具が用意できていて、且つそれらをDEX25,STR4で装備できる場合は装備。

ホーンテイルのネックレス+3を購入できる見通しがある場合、または絶対にステータス振りで後悔したくない方はLUKに振り続ける。
可能ならば、潜在などでDEXをひたすら補正して、DEXを160,STRを75まで上げて120装備をつけます。
後でその装備は売り払うことになりますが、つなぎになります


ある程度の妥協が出来る方は、
DEXを80~100程度まで振ってしまいます。
STRも40程度まで振ってしまいましょう。
もちろんそこは自身の装備と相談してください。

ここで大事なのは、DEXを補正するよりも、LUK%をあげたほうが総合的に火力が上がるということです。
のちのちDEXが余ってしまっても後悔しないならば、DEXを降るだけ振ってしまって、LUK%装備をたくさんつけましょう。
LUK%の余裕もなく、DEX補正だけしていても、潜在装備が出る前のちょっと強い人にも満たない残念なことになります。


・攻撃方法

ローグ時代
斬り賊なのだが、ラッキーセブンを使うことをおすすめする。
ダブルスタブよりも全てにおいて優っているので、30まではこちらがいい。
ただし、ダークサイト、シックスセンス、ディスオーダーは必ずMAXにすること。

シーフ時代
サベジ、スチルが主な攻撃手段になる。
2体以上の敵にはスチル。
単体攻撃の場合、敵に近づきながらジャンプ+スチル→サベジ といったように、
スチルの射程を有効利用した立ち回りをするといいです。
サベジ2発で倒せるが、スチル+サベジでも倒せる場合は、スチルを使ったほうがドロップ率が上昇するので余裕があるなら使っていくべき。

マスターシーフ時代
アサルター、シーブズ、サベジ、メルプロを駆使して戦う。
一気に攻撃スキルが増えて混乱する時期。

雑魚~数発で倒せる敵の単体相手なら、アサルターの連打でok。

ボスなど、倒すのに時間がかかる相手の場合は。サベジ連打のあとにメルプロがおすすめ。

複数の雑魚敵の場合は、シーブズを使う。
狭い足場に敵が密集している場合は、メルプロも有効。

道場などでは、サベジ連打で、魔法攻撃などがきたらアサルターで背後にまわって、メルがたまったらメルプロを使う。
レベルさえ足りていればレヴィアタンまでは倒せる。


シャドー転職後
ブメステ,暗殺,シーブズ,メルプロ,アサルター,サベジ,ディスオーダー
ほぼすべての攻撃スキルを駆使して戦う。

数発で倒せる敵単体の場合は、ブメステ→アサルターが良い。
2コンボ以上かかる場合は、ブメステ→アサルター ×2 メルプロ×1 でいいと思う。

ブメステで1確の雑魚複数ならば、ブメステオンリーで戦う。

ブメステ2発の場合は、ブメステ→シーブズ→シーブズ と分けたほうがいいかも。

ボスなどの単体の場合は、いくつか方法がある。
1.暗殺がMAXなら暗殺数発→たまにメルプロ
2.ブメステ+サベジのマクロを作ってそれを連打し、3分に1回程度メルプロで爆破

1は、ステータスが20k以下の場合に最も効果的な攻撃方法。
メルプロをあてにくい敵にも有効。反射を使ってくる敵の場合にも、状況をみながら戦えるので有効。

2は、ステータスがそれ以上の場合に有効

おすすめスキルマクロは、
ブメステ+サベジ
ブメステ+シーブズ


耐久力の高い単体/複数の敵の処理にとても役立つのでおすすめです

また、ジャクム以降のボスには、ディスオーダーをたまに挟むようにするべきです。
防御率、攻撃力減少効果は小さくありません。

煙幕弾の使うタイミングは、
1.位置が固定のmobに接触して死んだ仲間をリザレクションで復活させる場合
2.溜めたメルをメルプロで消化する場合(ブメステがないと回避能力が下がるので)
3.ボスとの戦闘開始と同時(召喚ラグなどから仲間を守るため)

ptや、状況に合わせて使っていきます。

・ソロボスでの立ち回り

友達がいないのでソロでボスに行く俺の攻略法です。

・ビシャスプラント

右側の、少し広めの足場2つを使って戦います。
基本はブメステ+アサルターでビサの前後を行き来し、
ビサの防御中は暗殺を溜めます
もう少しで倒せるところまで来たら、状態異常覚悟で下に降りて、メルプロを連射します
ファントムプラントもメルプロでok


・ジャクム

腕はブメステ+シーブズで処理。
最後の1本はブメステ+サベジ。
本体はブメステ+サベジでメルを貯めてメルプロの繰り返し。
物理1のあいだはサベジのみで攻撃してメルをどんどんためる。
火柱と1:1はブメステで回避したほうがいい。


・武公パンダ
1:1はジャクムの火柱に似て、落下物の落ちる場所が表示されます。
反射は、武公の後ろに青っぽい亡霊みたいなものがでたあとにしてきます。
この2つさえわかれば余裕です。
1:1はブメステで簡単によけれますが、反射中はブメステを空振りさせないと死にます

武公の動きをよく見て戦いたいので、基本は暗殺。
溜め中に1:1がきたら、よけれなさそうならすぐ解除してブメステ発動するようにします
暗殺カンストするなら、数発当てれば倒せます
暗殺ならMPも殆ど減らないので、反射と1:1さえ気をつければ簡単に倒せます


・BG
問題なのはBG・Aです。
前は常時接触でふるぼっこでしたが、現在パンチをよけにくくなったので、
暗殺+ディスオーダーで戦います
暗殺を当てたらすぐディスオーダーでターゲット解除します。
一度気絶パンツを食らうとめんどいので、ディスオーダー外したらブメステなどで1度回避してもう一度あてます

BGB以降は、ブメステ+サベジ+メルプロで眠い戦いをします。

・ヴァンレオン
スキルカットが多すぎて、斬りでも死にます。
まぁ反射で死ぬのがほとんどなので、反射のマークをよく見てから暗殺が一番安全です



更新が遅れて申し訳ない・・・といっても見ている人もいないでしょう。

ひさびさですが更新します。


ルネッサンスアップデートで色んなことがありましたね

予期せぬ変更は、MBの価格変動、一部の武器の価格高騰 など。


ところで魂の武器が実装されたので、このBig Waveに乗るしかねえ!ってことで。

ccss058_.png


クリスは前から使っていた物で、サクスは保険のために購入した物。



ccss057_.png

クリスに武公パンダの魂をぺたぺた。
・・・ちなみに自力で道場行ってとってきました。

一応制作費500m程度の武器なので闇らせたくはない...

・・・

ccss0601.png


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


撮影場所が何故か違います。ご了承ください。


武公パンダの魂

STR+%(武器に依存したエピックオプション)

60秒間、攻撃力+100%。スキル解除は受けない。
再使用待機時間 5分


ちなみに初心者スキル欄にあります。

ccss085.png


説明では「ダメージ2倍」ですが、実際には攻撃力+100%となります。

同じじゃないかって?

武器の潜在能力の、総ダメージ+% と、 攻撃力+% の違いと同じです。

総ダメージ+%・・・敵に与える最終ダメージに乗算される。シャドーパートナーのダメージ倍率も変動する
投げの手裏剣マスタリーなどの3次以下スキルのダメージ上昇効果に対して加算。

攻撃力+%・・・ステータス上の攻撃力に乗算する。バトルメイジのダークオーラ、英雄のコダマなどに対して加算。


もとからのダメージが、10000 5000(シャドパ)
だとしたら、

ダメージ2倍→20000 20000(シャドパ倍率も2倍=100%)

攻撃力+100%→20000 10000(シャドパ)



アドバンスドダークオーラがかかっていると、


ダメージ2倍+AD→24000 24000(シャドパ)

攻撃力+100%+AD(攻撃力+20%)→22000 11000(シャドパ)



なので、全然違います。


武公パンダの魂の能力は 攻撃力+100% なので、ちょっとがっかり。


・・・まぁダメージ+100%だったら盗賊最強だもんね。


それでも、こんなショットを撮ることができました

ccss072_.png


もちろん暗殺ね。サベジじゃないよー。わかるか。



斬り賊と、武公の絶対攻撃は非常に相性が良いです。

4分間サベジ、ブメステでメルの準備→1分間のブーストでメルプロ連射

この戦法がなかなか強力です。

さっきのSS通り、暗殺が役に立たなくなるんですけどね。
カンストしてしまってダメージにならない。
カンストなければ、最大で18mくらい与えれるですけどねー・・・。
ビシャス2発ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とまぁ、ジャクムなんかだと、絶対攻撃発動→物理1\(^o^)/
なんてパターンがよくあるので、使いどころを考えたいですね。

MapleStory豆

雑学、豆知識です。
パッチ等々で変更されることがあるかもしれないです

これを読めば初心者でも会話に溶け込める?!

余計な偏見もたっぷり染み込むよ!!!




・略語、用語など


ROM→本来は「画面を見てはいるけど参加はしません」ということだけど、離席の意味で使われてる

火力→敵に与えるダメージのこと。またPT内におけるアタッカーのこと。
   1.敵単体及び複数に対するDPM(Damage Per Minute:分間ダメージ)を指す場合
   2.1度に与えるダメージ量のこと
   3.いわゆる火力職(計算式からして攻撃力の高い職業群)のこと
   4.火力が高い人のこと

煽り→人をいらっとさせる行動

吸い→経験値をもらうこと。

どま→「どんまい(Don't mind.)」の略。

あり→「ありがとう」の略。

よろ→「よろしく」、「よろしくおねがいします」の略語。

gm→「ごめん」の略らしい。絶対謝る気はないと思う。使われるといらっとする。

ks→「カス」の略らしい。煽り厨や、小学生が好んでよく使う。

yr→「よろ」の略。yrskでよろしくとする場合も。

46→「よろ」の略。なんとなく使われるといらっとする。4649で「よろしく」とする場合もある。

mj→「マジ」の略。mjkで「まじか」。mjsk「マジすか」。

dm→「どま」の略。

w→「笑」の意味。なのだが意味を理解してない人が多い。
  「書売りますwwwwwwwwwwwwwwww窓yrwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
  などである。笑う要素は一切ない。
  また、煽る際にもよく使われる。「だから?wwwwwwww」等。

plz→「Please」の略。seがzなのは発音から。「お願いします」というような捕らえ方でいいと思う

wiz→「Whisper」の略。単語の意味は「囁く」。内緒話の意味。

mc→「Monster Carnival(モンスターカーニバル)」の略。mc2はモンスターカーニバル2

DR→「Dragon Rider(ドラゴンライダー)」の略。

耳→「wiz」とほぼ同義語。拡声器を使った際に名前の横に出る耳アイコンをクリックすると内緒話モードになるので、そこからきている。

jkm→ジャクムの略。またジャクムの兜を指す場合もある。小学生~中学生が使う傾向が強い気がする。基本的にローマ字での略語は小中学生に多い。

鯖→「サーバー」の略。「ぽぷらサーバー」なら「ぽぷら鯖」。

落ちる→「ログアウト」の意味。

RMT→「Real Money Trade」の略。現金を使ってゲーム内通貨、アイテムの取引をすること。公式では禁止。

中華→「中華人民共和国民」の略。中国人ということ。

RMT業者→RMTによって利益を得ている方々。中華が多いとされている。

チート→不正なプログラム、ツールによってゲームの挙動に影響を与えること。
    マクロと同じとされる場合があるが、全然違う。まぁ解釈による。
    中華がよく使うとされている。
    「チーター」はチートをする人のこと。

マクロ→ある操作をプログラムによって自動的に実行すること。
    つまりは手動でできることをマシンにさせているということ。
    チートはゲームの挙動そのものが変化する。
    中華がよく使うとされている。
    「枕」、「マクロer」はマクロを使っている人のこと。

厨房→中学生のこと。中学生のような人のこと。
   雰囲気以外の判断基準としては、「ぁぃぅぇぉヵヶゎ(男性に限り)」、「かわいい男になりたがる」等

消防→小学生のこと。小学生のような人のこと。
   雰囲気以外の判断基準としては、「タイピングが遅い」、「日本語が弱い」など。

工房→高校生のこと。高校生のような人のこと。

リア小→実際に小学生の人。リア厨で「実際に中学生の人」の意味。

リア障→知的障害者のような素行を見せる人のこと。

●●厨→中学生のように●●をしたり、はまったり、熱中したり、崇拝する人。

課金厨→課金をよくする人のこと。
    資金力を妬み、嫌う人が多い。

拡声器厨→拡声器を乱用する人のこと。
     うざいので嫌われる。

火力厨→火力にこだわる人。
    こだわりすぎてうざいので嫌われる。

ヘネ厨→ヘネシスによくいる人たち。ほんとに中学生、小学生が多い。
    典型的な厨房、消防の方の割合が多いので嫌われることもある。

改行厨→「 (空白)」のログをよく流す人。意味としては多分「空気」のことなのだが、理解してない人も多い。
   俺の解釈が間違ってるかもしれないが。とにかく「 (空白)」とすれば面白いと思ってる人のこと。
   ログが無駄に流れるし、つまらないので嫌われる。

出会い厨→メイプルストーリーを異性との出会いの場に用いてる人。
     リアだとどうしようもない人が多いので、煽られる。
     あときもいので嫌われる。

煽り厨→誰かを煽ってその反応を楽しむ人。消防、厨房の方は簡単に釣られるのでその対象になる。
    めんどくさいし、拡声器厨だったりするので嫌われる。

廃人→ログイン時間が長い人のこと。レベルアップに熱心なひとのこと。

ランカー→公式のランキングに乗っている人のこと。総じて廃人、火力厨、課金厨の場合が多い。

「今日もぽぷらは平和です」→ぽぷらが平和だと思ったときに口から漏れる言葉。
              他鯖などでも似たような言葉は多い。


・スキル、職業関連
会話に頻繁に使われるスキル、重要なスキルは略語が生まれます。

聖騎士→パラディン系列のこと。

英雄→ヒーロー系列のこと

DK→ドラゴンナイト、ダークナイトの略。この系列をあらわす。4次実装前は戦士系列の中で一番強かった。今はなんともいえない。

SM→ソウルマスターのこと

聖魔→ビショップ系列のこと

クレ→クレリックのこと。

プリ→プリーストのこと

ビショ、BS→ビショップのこと。
聖魔系列の呼称が多いのは、重要なポジションにいるためだと考えられる。

氷魔、氷雷(魔)→こおりま、ひょうま。アークメイジ(氷、雷)系列のこと

火魔、火毒(魔)→アークメイジ(火、毒)系列のこと。

FW→フレイムウィザードのこと

BM→ボウマスターのこと。

CBM→クロスボウマスターのこと

WS→ウィンドシューターのこと

斬り→シャドー系列のこと

投げ→ナイトロード系列のこと

NW→ナイトウォーカーのこと。

デュアル、DB→デュアルブレイドのこと。

銃→キャプテン系列のこと

拳→バイパー系列のこと

メカ→メカニックのこと

バトメ→バトルメイジのこと

WH→ワイルドハンターのこと。


MB→マスタリーブックのこと。これがないとスキルが11レベル以上にならない

SB→スキルブックのこと。これがないとスキルの習得が出来ない。

パワスト→「パワーストライク」。昔は4次以降も使われていた。

スラブラ→「スラッシュブラスト」。昔は4次以降も使われていた。

PG→「パワーガード」の略。昔は必中スキルだった。

IC、FC、TC、HC→アイス、ファイア、サンダー、ホーリーチャージの略。
            ホーリーチャージはディバインチャージになったが、今でも「ホリチャ」「HC」と呼ぶ人は多い

セング→セングチュアリの略。昔はネタスキルだった。

ブラン→ブランディッシュの略。4次実装当初は最強の戦士系列スキルだった。今は3次スキル。

AC→アドバンスドコンボの略。アドバンスドチャージを指す場合もあるが、誤解を受けないためにAChなどと呼ぶことが多い。


HB→ハイパーボディの略。昔はこれがないと参加できないボスもいた。

バスター→ドラゴンバスターの略。4次実装前は最強の戦士系列単体スキル。

スラッシャー→ドラゴンスラッシャーの略。4次実装前は最強の戦士系列複数スキル。

サクリ→サクリファイスの略。昔はバーサークのHP調整用、鉾DKの単体攻撃に使われていた。

ロア→ドラゴンロアの略。戦士系列で唯一の全体攻撃。

bsk→バーサークの略。現在ダークフォースという名前だが、このままの略称で呼ばれることもある。

DF→ダークフォースのこと

DSU→ダークスピリットアップのこと。現在MBが非常に高い

HS→ホーリーシンボルの略。これがあると獲得経験値が大幅に上昇する。

HS放置→HSさえあれば、聖魔が放置していても他のPT員に有益なため、HSだけかけて放置すること。

Sレイ→シャイニングレイ

Aレイ→エンジェルレイ

リザ→リザレクション

ID,FD→アイスデーモン、ファイアデーモンのこと。FDは特にマスタリーブックが入手しにくい。

SE→シャープアイズのこと。昔は今より効果量がとても大きかった。

WB→ウィンドブースターの略

TT→トリプルスローの略

BS、ブメステ→ブーメランステップの略

DS→ダークサイトの略

TE→ソンズエフェクトのこと。昔は今より効果量がとても大きかった。ルネッサンスパッチで根本的な部分が変わってしまう。

MH→メイプルヒーローのこと


・死語

死森→死んだ木の森4。昔は大混雑の大人気狩場。

ゴレ森→ゴーレムの森又はゴーレム寺院。昔は狩場だった。

アリの巣→昔は20レベル台はここで決まりだった。

牛→タウロマシスのこと。迷路クエや、スリーピーの神殿では一番強いモンスターだった。

青牛→タウロスピアのこと。迷路クエなどではよくつかわれた単語


御三家→ハーミット、プリースト、ドラゴンナイトのこと。
    4次実装前は最強の3職だった。

PG吸い→パワーガードは必中スキルだったので、レベル31からどんな敵からも経験値を得ることが出来た。

139→昔の骨の必中命中率。戦士はみんなこの数字を目指してた。

128→昔の姫の必中命中率。戦士はこの数字をレベル100までに達成しようとしていた。

両刀ナイト→斧、剣両方のスキルをそろえたナイト。今は関係ない。

両刀DK→鉾、槍両方のスキルを習得しているDK。今は関係ない。

(純)鉾DK→鉾専門のDK。

(純)槍DK→槍専門のDK。

極振り→メインステータスのみにAPを振り切る育て方。今は当たり前。

メーバ賊→適正レベルを超えてもメーバを装備している盗賊。

うちわ賊→適正レベルを超えてもうちわを装備している盗賊。極振りの中でもSTRタイプ。

斧ナイト、鈍器クルセ→昔は計算式が圧倒的に弱かった斧、鈍器を使う異色派。今はどっちも使いどころがある。


ささくれ

いやー。
そろそろアレがくるじゃん。



ルネッサンスアップデート



改変の内容は公式、wikiや、銀弾などでみなさんご存知だと思います。

大きく分けると以下の内容です

・魂の武器
・モンスターファミリア
・シグナス遠征隊
・スキル改変



魂の武器は・・・

また私の財布が悲鳴をあげるときが来たようです。



モンスターファミリアについては、まぁ楽しみながらいろんなモンスター収集していきたいですね。


シグナス遠征、スキル改変はあまり興味がないです。


実は公式には掲載されていない、大きな大きな変更点があります。




命中率計算式が変わる!(テストサーバーでの話なので、確定事項ではありません)



現在、命中率は 敵のレベル*5 (%) のマイナス補正を受けます。

改変後→敵のレベル*2 (%)

になるというんです!


現在は20レベル以上格上の敵には攻撃があたりませんが、
50レベ↑まで攻撃があたるようになります。


どうなるかは、わかるよね?


レベル61でジャクム吸えちゃったりします。
レベル106でBG・・・?


ひどい話です。
BB前の計算式に戻して欲しいですねー


とまぁ、個人的には魂の武器とモンスターファミリアは悪くないと思っているので、ルネッサンスには肯定的です。

みるきーうぇい

今日は七夕でしたねぇ。



織姫と夏彦の話は、みなさん知ってますよね?

織姫と夏彦とが結婚するけれども、お互い働くのをやめてしまったので、

偉い神様に7月7日にしか会えないようにされてしまうというお話です。


7月7日に雨が降ると、天の川の水位が増して、橋を渡ることが出来ずに、2人は会うことが出来ないそうです。

このときの雨を「催涙雨」というらしいですよ。

織姫と夏彦の涙なんだとか。





今日は、雨でした。

会えたのかなぁ。

うーん

ふと思い出したので、幼少時代の話を書きます。

私が小学校1年生のころです。
「ずがこうさく」の時間。

与えられた課題は「じぶんのかおをかいてみよう」。

鏡がなくてこれは難題だと思ったけれど、がんばってかいてた。


ふとまわりの友達の絵を見ると、
男の子の描いていた絵は、大概髪の毛が数本しかなかった。
女の子が描いていた絵は、大概顔の6割が目に占められてた。


このとき俺が思ったのが、「実際にそんな風に見えるわけないじゃん!」、「どうして見たままを描かないの?」。


自分の描いてた絵は、下手ながらも微妙にリアルな絵でした。

みんなと違うのが恥ずかしいし、自分は異常なんだって思った。

だから小学校1年生の時は、それ以来絵を描いたことはなかったです。
その後の ずがこうさく(絵を描く内容)の時間はずっと鉛筆を持ってるだけでした。

けど、そのときの担任の先生は、俺の気持ちを理解してくれたみたいで、
ずがこうさくの成績は確か「とてもよい」でした。
(おそらく人の絵の授業の前に、消防車の絵を描いて市内のコンクール金賞をとっていたから)


似たようなエピソードが他にもあります。

小学生のころ、とても作文が苦手でした。
嫌でイヤで嫌でいやでどうしようもなかったです。

これにも理由がありました。

何かの作文(といってもほとんど読書感想文でした)で、良い作品はクラス、保護者に公開されていたんです。
でもそれは、ほとんどどれもこれも、嘘ばっかり書いてやがる。
いや、もしかしたら純真なハートの持ち主だったかもしれない。

自分だったなら、絶対そうは思えないようなきれいなことをひたひたと並べている文章。
ありがちな定型文の羅列でした。

例えば、「感動しました」→俺は当時読んだ本で感動した本などなかったので、そんな嘘はかけない
「楽しかった、悲しかった、怖かった」→大体本読んでも「ふーん」程度だったので、嘘はかけない
「みなさんも読んでみてください」→薦めるほどいい本だと思えないから嘘はかけない

「大して面白くない本だった」なんて書いてる人は周りにいなかったし、本当に作文(主に読書感想文)は苦手でした。
嘘は書けなかった。
「先生、思ってもないことも書いていいんですか?」→「それはだめ」→\(^o^)/


日本人である証拠なのかもしれないけど、「まわりと違う」ということにすごく恐怖していたと思う。



ちなみに、ヒトの顔の絵は、小学校2年生で転校したときに、担任の先生補正がなくなって、ずがこうさく\(^o^)/状態だったので、しぶしぶ描いてた。ほんと自分の絵が見られるのが恥ずかしかったけど、超現実離れしてる絵も描きたくなくて...

小学校高学年あたりだと、ふつーに見たまま書く人のほうが多くなってきて、ほっと一安心した。
多分、みんな「えなにそれ見たまま描けよ...」って俺と同じこと思ってただろうけど、
恥ずかしいから回りにあわせてたんじゃないかな?
合わせれなかったKYが俺。



作文は、中学2年生くらいから好きになった。
「別に何かいてもいいんだ」って気づいた。
思ったことを書けばいいじゃん。
そしたらいくらでも筆が進んだね。




今は、周りとか関係なく自分が思ったように、自分なりのベストを選んでいくことがベストだと思う。

それは今しか出来ないことかもしれないけど。


まわりが北向いたからってほいほい北向くやつはどうかとおもう

まわりが北向いたからって絶対南向くやつはもっとやばい

お前にとっての前を向けよって話。

愛媛姫

ニンさんのブログからのバトンです。
勝手にもらってきただけだよ


*自分*

名前(HN,PN可)
→RURI69

年齢
→Teen's Last

性別
→♂

1人称
→俺、私、僕、拙者

利き手
→右

血液型
→O

星座
→牡牛

干支
→猿

身長
→172cm

体重
→太りました。63kg(食後)。

誕生日
→5/20

出身地
→有名ジンギスカンショップ本店があるところ

趣味
→ギター 釣り ネトゲ イラスト

特技
→変なファッション

*ケータイ*

会社
→やわらか銀行

機種
→うわああ

何台目
→2


→白

パカパカorスライド
→パカパカ

ストラップ
→あるとぽっけに入れるときにぶちって

待ち受け
→水中から見た水泡

電話音
→やっぱり君は笑ったあああ

メール音
→消えそおうなくらいかがやーいてて

アラーム音
→ピッピピ ピッピピ

使用容量(本体)
→覚えてないけどそれなり

使用容量(SD)
→覚えてないけどあんまり

*好物*

食べ物
→パスタ全般

飲み物
→こーんすーぷ、ブランデー全般

お菓子
→くらんちちょこ

場所
→自室

時間
→AM1時~3時


→瑠璃

*嫌物*

食べ物
→納豆は食べない。面倒だから。

飲み物
→甘酒は吐く

お菓子
→たまごボーロは吐く

場所
→うるさい場所、人が多い場所 ゲーセンが嫌い。

時間
→夜明け。妙な焦燥感がする。


→間違った使い方のショッキングピンク

動物
→虫

教科
→国語(文法) 英語(文法) 地理、歴史(暗記)


→べたべたしてるもの

*サイトorブログ*

サイトorブログ歴
→5年くらい

ジャンル
→日記と趣味

更新度(サイト)
→閉鎖

更新度(ブログ)
→3日に1回程度

最後に一言どうぞ
→ネタになる部分に触れてくれなかったね

雪華の女神

こーんばーんわっ

あ、


しねばいいんですか。ごめんなさい・・・。


今日はデスクトップカスタマイズをしてましたのよ!

まずは今までのがこちら。
ちなみにこれ前に載せた自前のキャプチャ装置使ってます

あいうえお0

・・・まぁ普通でしょう。
ちょっとショートカットの数は多いかな?





次にカスタム後がこちら

無題


1.左上にカレンダー
2.タスクバー撤去
3.下端にdock配置
4.右上に時計とかショートカット、スタートメニューがないのでそのかわりのガジェット設置
5.そのとなりにpcのステータス設置
6.ついでにwindowsのテーマをvistaっぽいのに。

こんな感じです。
数時間でちょろっとできるので、グラフィック面にこだわるならやってみてはいかがでしょ?

参考サイト→http://www.google.co.jp/



・・・でもこの状態だと私のpcの場合、前面?に描画しているガジェットやらのせいで、めいぽの画面が更新されません。
これ前からすっごく困ってるけど、ぐぐってもわからないので誰か教えてください本当に。






話は変わるんですが、結構書き出すことって意味があると思うの。

この前「めいぽやらないようにするわ」ってブログに書いたと思うんだけど、
まぁめいぽの友達ならわかるよね。ぜんぜんやってない。

それで、また少し自分に課題を与えようかと。
まぁがっちりがっちり出来るかどうかはわかりませんが。

・1日の中で30分~1時間 勉強をする
・1日の中で30分程度、筋トレをする
・コミュ障克服、資金練りのためにバイトをする

えらいだろ?

明日から実践します。













いえ、今日からやりますってば・・・。

sitagaki_sheryl.jpg
fa_sheryl.jpg

シェリルたんだよー


やっつけ仕事になったけどひさびさのめいぽ絵!


2~3頭身って難しいね。
バランスぜんぜん取れないんだもん

しかも凹凸あんまないような気がして塗りも難しいし。

なんか巨乳になっちゃったし。


あーはやく描きたい絵かきたいよー
でもいくつかの段階を踏まないといけないよねー

まずは、人を描くって楽しいねのコンテンツを制覇

→人以外の絵の基本をマスター(風景画など)

→ようやくイラストの練習

→自分なりのイラストを確立

道のりは長い。

割と本気でやりたいから基礎を積みたい。
亀でいい。土台さえできてればあとでウサギを追い抜けるはず


« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
