Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




this is your music

今日も人を描くってたのしいねのレッスンやろうとおもったんですが、
今日は「顔全体」。

苦手なので今日はやめることにしました。

絵は楽しんでやらないとね。気分が乗らない日は無理しなくたっていいよね。


後日やるとして、ひさびさに模写をしてみましたよ。


模写というほど丁寧じゃないんですけどねー

akasan2.jpg
6ccde8a7.jpg


フロンたんのコスプレをしてるあかさんを描いてみました。
首から下ずれまくりやんけって話。

1時間もかかっちゃったし。

まぁ顔だけ描くつもりだったので気にしてないです。


描いた後見直すと、ゆがんでる部分がいっぱいです。
言い訳をするとね、ペンタブつかって補助線引くと、補助線自体がふにゃふにゃになるから、引かないで描いてるのね。
言い訳にならないよね

だけどこういうのはアナログのほうがやりやすいですねー。

絵うまくなりたいなぁ

そら

毎日ちょっとずつイラスト描く練習してるよ
今は下手だけど、基礎練習がんばってればきっとうまくなるよね。

勉強になるサイト hitokaku


今日は「鼻」の練習から。
円錐?三角錐?のような立体に置き換えてイメージするといいそうだよ

h3_5.jpg


なるほどねー



続けて唇の練習
こちらも何かに置き換えるようだけど、浮き輪みたいな変なものです。
これが結構むずかしくて、苦戦しました。


h3_6.jpg



次は顔のまとめだけど、うーん。
パーツを組み合わせるのって難しいよね。
まずは正面からの顔を描こうと思ったんだけど、正面のは何度も描いてるし、表情を入れよう、と。

これが間違いだったようです

hitonokao.jpg



・・・目を細めて笑うのをイメージしたのですが、なんせまだ表情のレッスンはやってないし、完全に失敗。
それぞれのパーツの位置とか、形はそれなりにととのってきたかな?



思うこと

私実は趣味でバンドをやっていまして、今日ライブだったんです。

結果としては大失敗でした...

言い訳はしないとなると、練習不足。






これは前から思っていたことらしいが、ドラムが脱退するとのこと。

この際俺もやめようかと思ってる。


少なくともボーカルはやめようと思う。

歌は歌いたい。
誰かに伝え切れなかった言葉とか、伝えたい気持ちとかそういうの全部歌にしてみたい。

だけど、音楽やってて、今まで一度だって満足行く結果が得られたことがない。

一度も。


やってる意味ないよね本当に。そう思う。


今バンドの構成が、

ギター1 ベース1 ドラム1 ギターボーカル1(自分)

で、ほんとはギター専でやりたいけれどギターボーカルやってた。

だから、バンド活動自体やめてしまうか、
自分がギター単体でやって、新たにボーカル追加する形で続けたいなって思ってる。

メインでやってるバンド以外にも、学校祭とかでいろんな人とバンドはやってるけど、
これもやめてしまおうかと思ってしまう。


少しとても悩む。


もし学校に「軽音楽部」と「美術部」があったなら、少しも迷わずに「美術部」に入っていた。
手遅れだったとしても、今から本気で絵を始めてみてはどうだろうかなんてな。

どうせそれもやめてしまうだろうし。


少し、とても悩む。


ruri69(アルコール 32度)

夏 星 夜 孤独

とても勉強になるイラストの参考サイトがありまして。



最初からレッスンをやってみようかと思いまして。


まずは顔のおおまかな形をまねして描いてみました
h_1_1.jpg





少し慣れたので別な角度から。
h1_2.jpg



いろいろな捉え方を参考にします
h1_3.jpg



顔の特徴である目をまねしてかいてみます
h3_1.jpg



ふむ....

獲得経験値は微妙なところ。


ここまでの講座を元に、適当に妄想して人の顔を描いてみることに。

renshuu.jpg

ちょっと骨組み的な感じがしたり、バランスがくずれていたりしますが...

まぁ少しは上達したのだろうか?

妄想だけで人の顔がある程度描けるようになったのだから役には立ったんじゃないだろうか...

hitokakuさんの他の講座もどんどん実践していきたいでsね

キャプチャソフト

UWSCを使ったキャプチャツールです

スクリーンショットを保存します。

JPEGとBMPから保存形式を選択できて、JPEGの場合品質設定も可能です
自動連番機能アリ。

保存先はこのプログラムがあるフォルダです


ダウンロード→http://loda.jp/ruri69/?id=31.zip

続きでアルゴリズムについてです


windows自動シャットダウンツール

UWSCスクリプトです。
初公開です。まずは簡単なのから。


スクリプト1
○時間○分後 と指定してpcの電源を切ります。
何かのダウンロードが終わったら とかってときに使ってください。

ダウンロード→http://loda.jp/ruri69/?id=28.zip


スクリプト2
○時○分 と指定してpcの電源を切ります。
ダウンロード→http://loda.jp/ruri69/?id=30.zip


続きでアルゴリズムについて書いてます

UWSCのダウンロードと使い方

独自の言語を使っていろいろな動作を自動実行できるソフト、UWSCについてです。

基本的には、マクロツールです。
単純な作業の繰り返しなんかを、プログラムを使って自動で行います。

自分で書き込んだプログラムを読み込んで、好きなことをしてくれるので、自由度は高いです。

当ブログでは、UWSCスクリプトを使った便利なツールを公開していきます。
使うためにはもちろん本体が必要が必要です。


ダウンロード→http://www.uwsc.info/download.html
free版のほうで十分です。


ダウンロードしたら、
ccss036.png
これを開きます。

ccss037_20110614180352.png

赤い枠で囲った部分が「開く」です。ダウンロードもしくは自作した使いたいスクリプトを選択してください
青い枠の部分が「実行」です。
使い方は以上です。
簡単でしょ。

lament

明日で試験が終わります。

レポート、企業研修の準備、ライブなど、忙しいことだらけです。


とりあえずめいぽやりたいけど...
ほんとやってる時間ないぽよよ。

ccss078.pngccss077.png
ccss079.png



時間できたらこいつらどうにかしたいお....

シェイドヘッドにLUK6%↑つけばとりあえず今のゴミ隆盛よりは強いし、
ラヴァは、できれば12%↑はついてほしいけど、現状がmp15%とかなんだよこれって感じだし


鎧下友達に貸したら帰ってこなくなったから、
露天で80kでかったやつです。
鎧下メーカーでつくってエピックオプションつけたいですね。

まぁ1gはかかるんじゃないでしょうか...



あとは、時間ができたら仮想OSの作り方と、仮想pcでのメイプルストーリー実行の方法を記事にします。

環状の感情

驚くほどコメントこない最近です。
記事全削除してから、ワードに引っかかりにくくなったのかアクセス数も激減。

ところで、
最近仮想pcの高速化に嵌ってるというか、時間ができれば取り組んでます。

まぁ今は試験期間中なんで無理ぽよぽよなんですけど。



仮想pcっていうのはまぁ、普段使ってるパソコンの一部を、別の1台のパソコンとして利用してるようなものです。
1つのディスプレイに収まるだけで、ほとんど別のPCと考えてもらっていいです。
ちなみにメイプルストーリーなんかも、仮想pcを使うと、1台のpcで何個でも起動できます。

規約違反ではないです。
だって、2台のpcで動かしてるだけで、maplestoryのプログラムを改変したりしてるわけじゃないですからね。


Linuxでメイプルストーリーって起動できるんだろうか?
ってことで試してみたりしたけど、Linuxの中身を見るのも初めてで、超苦戦。
google先生に教えてもらってがんばってます。

windowsとかより圧倒的に軽いんで、もしLinuxで起動できたら3つか4つくらいはめいぽ起動できるんじゃないだろうか。

今も3つまでなら出来るけど動きが悪いです。
仮想側のXPとかかなり軽量化してるんだけど、それでも限界ありそうだし、
試験終わったらがんばろーっと!

ccss027.jpg

こんばんわに

うーん。
私、特技というほど出来る訳じゃないんですけど、プログラミングが、まぁ一般の人よりはできて、
けっこう1つの言語がある程度できれば、他も上達早いんですよね。
一応C言語を少しやってます。

最近は、JavaScriptと、uwscでのスクリプト作成をしています。

uwscのほうなんですけど、メイプルストーリーの枕ご用達のソフトでして、メイプルユーザーにはイメージ悪いと思います。
でも実はこのソフト、簡単操作でいろんなことができるんです。

音声や画像などを簡単に判定要素として取り扱えて、文法も単純明快です。

まぁたとえば...
ある作業が終わったら自動でPCの電源を消すとか
pcでメールがきたら音を鳴らして通知するとか、それをケータイのメールに自動転送とかね

あとスクリーンキャプチャソフトとして利用することもできたり、
もちろんある程度の数値計算なども可能で、
なにかと便利。


まぁそれでメイプルストーリーのマクロツールなんかも簡単にできてしまうわけなんですが、

それによって直接的な利益(メルや、レベルアップ)を得ないもの、
まぁつまり、快適さとか、便利さのための支援ツールを公開するべきかどうか迷っているんだけれど、
一応規約違反ですし、叩かれるのだろうかとかいろいろ思ってます。

たとえばね

・HP,MPをペットなしでも自動で回復。HP,MPの割合で薬の種類を複数選択可能。
・ペットなしでもアイテム自動収集
・次元の欠片量産
・寝オチすると知らせてくれる
・書など、特定のアイテムをドロップ、レベルアップなどの場面のSSを自動でとってくれる
・個人商店でアイテムが売れたらメールで通告
・全チャで呼ばれたらメールで通知
・ある時刻と、そこから○分後の経験値バーのSSを自動保存。

とかそういうの。
全部別に、お金儲けとかレベル上げには関わらないよね。悪用ではないと思う。
このくらいなら実際余裕で作れるし、便利だと思うんだけどなぁー・・・。


誰かに迷惑かけたり、個人の利益に直接関わらない便利ツールって、公開、配布してもいいと思いますか?
実用性のあるプログラム作るのって楽しいんですよね...
叩かれそうならやめときます。

BEING

私、メイプルストーリーのIN率減らそうと思う。

というのも、そろそろ将来が不安になってきた\(^o^)/

将来の夢にたどり着けるのかわかんなくなってきた。


今するべきことは勉強です。
勉強の仕方も知ってるし、やる気の出し方も知ってる。
やらないだけなんだよな...
そこまで頭のつくりが悪いとは思わないし、きっとやればそれなりにはできるはず。

高校受験のころは、pc封印して1日10時間勉強してました。
めいぽしないだけでも1日1時間はできんじゃね?ってことで。


以下のことをしばらく実行します。
様子を見て内容変えていきます



☆ 平日は呼ばれない限りメイン垢でログインしない
☆ ・・・でも呼ばれたら行きます
☆ 土日でも夜は(9時以降)やらない
☆ skypeはINします




ほ、ほんとなんだからね!

whycry貰いcry

今日は私が好きなKOTOKOさんの紹介します。
ネタないけど、更新率上げたいからな


アニソン、エロゲソングといえばKOTOKOっていう印象ですよね。
とりあえず神曲ばっかり歌ってます。

100204_kotoko-001.jpg


なんといってもすごいのは声。
ほんと1度はライブ見に行きたいかもしれない。

あとは顔も有名です。
特徴的ですしね。

個人的には、そんな嫌いな顔じゃないんですけど、よく誹謗中傷されます
鼻の穴が大きいだとか、馬顔だとか、アヘ顔だとか、よくききます

0.jpg

そういうわけで私の好きな曲何曲か載せていきます










やばい多すぎて重たいwwwwwwww

しぼりますしぼります





うーん..
こんなあたり。
全部初聴でいい曲なんで、暇なときにきいてみてください。

iPad2のために腎臓売るとか強すぎわろた

ccss073.png

^ω^

700mで大福さんに販売。


100mでMH30購入、成功


露天で500mで購入、税抜き2666pでtsで販売
ccss000.png


キューブ購入。

ccss075.pngccss076.png

^ω^


p足りなくてラヴァが微妙な状態。
最初より弱くなった\(^o^)/

まぁ、opユニークのラヴァならそこそこの値段するよねきっと..
損はしてない、損はしてない。負けちゃダメだ・・・!

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
