Hero and Leander

絵、音楽、ゲームを愛し創作を試みる




マウスで早書きシリーズ

tati06-ss2.png
girl2.png
girl3.png


girl4.png
girl5.png
girl5_mono.png
huri-za.png
churuya.png
girl8.png


girl8_2.png
suisei.png
ccss1179.jpg


2010年度までのまとめ

順番ぐちゃぐちゃ。

ri-su_20110123115359.jpg
irina_u.jpg

irina_l.jpg

oz.jpg
shacho.jpg
para.jpg
rosely_p.jpgrosalynd.jpg
maple_ma_f_20110216161248.jpg
GunXX.jpg
bangya.jpg
gatimiku.jpggatimiku_ather.jpg
manabe.jpg
reashe2.jpg

まさにドス黒のベストプレイってやつ

めっちゃ忙しいです。

めいぽあんまりやってません。

短剣フリマで探しては闇らせて落ちる日々。

26本闇ってます
装備強化2枚以内で。
本当に天文学的な確立です


ところで今日、変わった2人に会いました
ccss063_.jpg

RAI彡さんが「引退するので装備を配ります」とのことで、ついていったんですけど

xw龍星夜wxさんも装備あげるっていわれてきたらしくて。
でもなぜかグルにいれられたのは自分だけ。

行った先で、RAI彡さんが、「何か装備するの受け取って、それと同じくらいの報酬を渡します」
理解できなくて、
だって、なんで装備配る側が受け取るんだろう?

つまり100m相当の装備くれたら100m相当のものを返します ってことらしい。
引退装備配りますってぜんぜん関係なくないかなぁ


しかもxw龍星夜wxさんが渡したものと全部まったく同じもの返してるし。


RAI彡さん曰く「落とした装備はちゃんと返しますから」
返すんだったら渡す意味ないよね・・・。
てか引退装備配るっていうのはどこにいったんだろ...


でもきっと、RAI彡さんとxw龍星夜wxさんがグルで私が落とした装備を持ち逃げしようなんてことは絶対になくて
私の先入観で善意を断ってしまったんです・・・。


だけど、RAI彡さんとは無関係のはずのxw龍星夜wxさんに「詐欺師ですねきみ」っていわれたのは、ちょっと不思議だなぁ。




あとは、ぶりょー道場制覇しました。

友達と2人だったんですけど、ぱんだはソロで行けそうだったよ。
てかソロだった


ccss055.png
カードもげっとしましたよ



ccss056.png
最上階上りきると、ここにでます。

ほんとは今すぐ抱きしめたいです

転生システム・・・。

鬼畜システム・・・。


使用の詳細についてはこちらで大体把握できます
MapleStoryDrop-wiki-


今斬りをやっていて、斬り以外はやる気ないんです。

転生は1キャラにつき1度ということは、

斬り→斬り or 斬り→投げ
これ以外の組み合わせでは斬りをやっていけないんです...

でもほとんどのスキルが重複しますので、ほぼ無意味です。


実質的に受け継げるのは武器に依存しないスキルのみなので、
英雄をベースとした転生が最もポピュラーになると予測されます。

アドバンスドコンボ、インレイジがあるのでね。

斬り→英雄はどうだろう?

ACは使えるものの、斬りのスキルで有用なのはシャドパくらいなのです

でもね、俺思った。思った。


英雄に転職して、STR短剣を装備すれば最強!
ご存知だと思いますが、戦士はSTR短剣を装備することが可能です。

英雄で、STR短剣を装備して、斬りの攻撃スキルを使い、英雄の補助スキルで火力上昇です。


問題点は、戦士装備でLUK%のついたものが必要になるということ。

幸い、今の私の装備はほとんどが全職業装備なので、

盾、鎧↑、鎧↓だけを用意すればいいことになります。


いやまぁ、本当は英雄→斬りが強いんですけど、仕方がないことなんですよね...

つまりまぁ、英雄なのにメインステータスがLUKで短剣を武器に戦うということです。

戦士なのでラヴァナイフをつけれないという以外に欠点は見つかりませんが、不安ではあります

けど斬りを続けるのに一番いいのはこの転生しか考えられません。


結局最強の転生は何かというと、当たり前ですけど英雄→パラです。
耐久力◎
単体火力◎
複数火力◎
補助○
機動力×
といった感じでしょうか
火力はおそらく全パターンの中で1位になります
聖,雷弱点の敵に対する補正倍率は約4.4倍
インレイジ発動により7倍です
ブレストの威力は約2000%×3となります
防御率無視は、コンバットオーダー、コンバットマスタリー、プレッシャー、ブレストにより、
48+30+21=99%無視という鬼畜性能になります。
また、追加クリティカル確立57%、熟練度94%、耐久力最強と、どうしようもないことになります
唯一の欠点は、かけなおすスキルがあまりにも多すぎることです



一方、斬り→英雄は
耐久力◎
単体火力◎
複数火力◎(メルプロ)
補助×
機動力◎
といった感じでしょうか
英雄の素HPの高さに、メルガードを追加することで耐久力は完璧、状態異常耐性も持ち合わせています。
アドバンスドコンボ、インレイジ、シャドーパートナーにより、%倍率の高いシャドーのスキルは一層威力が増します。残念なのは暗殺が1m×8=8m確定ダメージになること。
補助スキルこそブレイブ、ヘイストしかありませんが、フラッシュジャンプで機動力は高いです。


他に面白そうな転生は、

聖→パラ
耐久力◎
単体火力○
複数火力○
補助◎
機動力○
という感じでしょうか?
本物のホーリーナイト、聖騎士になれます。
コンバットオーダー、プレッシャー、ホーリーシンボル、ブレス(後のパッチで超強力になります)により、補助は完璧。
パラディンの防御性能に加え、HPもMPもかなり高いので、心配なときはMGをかけるとほとんどダメージを受けません
加えて両者のパッシブスキルにより、状態異常耐性、属性耐性80%、ブロッキング40%という硬さ。
インフィニティによる火力上昇で、一応多少火力としても参加は可能です。もとからパラディンは冒険家で火力No1なので。
テレポートによる機動力強化もまぁ、まぁです。
ボスには是非PTメンバーにほしい役割です


氷(火)魔→聖魔
耐久力○
単体火力△
複数火力△
補助◎
機動力○
弱そうでしょ?でもAP引継ぎはないみたいなので、魔は魔としてやっていくしかありません。
魔法スキルが魔力依存じゃないのなら道はありますが、その辺ちょっとわからないです。
全体魔法を交互に使えるので、実質的に待機時間半分という点が面白みですかね
インフィニティも交互で使えればかなり強いんですけどねー。


投げ→弓
耐久力×
単体火力◎
複数火力△
補助△
機動力◎
これは定番といえば定番です。
シャドパ+暴風です。


斬り→弓
耐久力○
単体火力◎
複数火力○
補助△
機動力◎
実は、投げ弓よりもこちらのほうが圧倒的に強いです
あまり知られていませんが、メルプロはブランディッシュと同じ速度で、10体に1度に4120%ものダメージを与えることができます。
且、武器に依存せず使用することができます
ネックだった遠距離職の複数攻撃力の低さもカバーできます
また、メルガにより遠距離の耐久力をカバーしています
英雄→弓よりはこちらのほうが強いはずです。いろいろな観点で。


DK→初心者
耐久力○
単体火力○?
複数火力○?
補助○?
機動力×
出藍のモップ装備してバスターです。
攻撃力220ですから、その破壊力は抜群のはずです
ただし、一般的に英雄→DKのほうが圧倒的に強いです





転生システムは、数々のプレイヤーの夢を奪う屑システムだと思っていますが、
特化型キャラクターを作成する楽しみ、奇抜な組み合わせによる意外性など、悪くはない点もあります。



*追記
とおもったんだけど、戦士に転生すると、短剣がSTR依存の式に変更されるので
今のLUK%装備つかえなくなります。
引退しそうまじで

ccss043.png

暗殺ッ・・・
暗殺20ッ・・・!


ccss044.png

圧倒的緊張感・・・だがっ




ccss046.png


というわけで試しにペペをべしべし。

ccss048.png


ダメージ倍プッシュ。


今なら突破できる気がして、道場にいってみました。


ccss052.png

なんと武功パンダまではいけました。
反射で死んじゃいましたけど、6割くらい削ったのかな。

落ち着いて攻略すればもしかしたらいけたかもしれないなー。


短剣の強化のほうは、今21本目闇ったところです
いい加減武器つけたいなぁー

指輪

ccss021.png
「マグマ大福いかがですか」
彼は沸々と煮える赤い液体に身を沈めそう言った。


こんばんは。

数日間のSS貼るね。

ccss023.png
連合ジャクムだね
豪華メンバーです

4人くらいでやったんだけど、意外と時間かかって20分ちょいでした。



ccss034.png
これ昨日のだね
60%全部失敗の確立って、
0.16384 %なんだよね。


実は現在、ドラゴンサクス ドラゴンクリス ビジターSTRダガー(宝)
合計19本を闇らせてます。
強化方法は、60%でUG全て埋める→装備強化書数枚

☆2個を見ることもなく、19本闇ってます。
確立計算したら
0.00000001162261467 %以下でした。

なんか天文学的になってきたね。

今使ってるのはこちら
ccss039.png

つなぎですね。

A120↑の短剣何個も出来てるのに全部やみっちゃいます。
装備強化1枚までしかつかないんですよね。


とりあえずもう短剣に700m使ったし、いったん肩でも作ることにしました

ccss040.png

まぁ、まぁ。
op2なのは切ないけど、どうせLUK6%↑つけるのは先にする予定だったし、opも今は増やせるのでまぁこれで当分いいかなとおもいます。

ccss041.png
今こんな感じです。たこ焼き使用。

LUK+61%かな。友達に一部装備返してもらったら67%。
強い人は150%とかいくみたいですね。どうやってるんだろう...

Raindrop

辛。

あー。
今記事書いてるこの瞬間も咳き込んではーはーいってます。

風邪自体何年も引いてないけど、結構攻撃力の高い風邪引いたみたいです。
外に出てこれ以上喉が悪化するの怖いです。
これ以上辛いのが恐怖。
ほんと苦しいんですけど..


まぁそれはさておき、せっかく学校午前中サボったんでブログ更新しようと思います。

それなりにとりためてあるSSだよ

ccss1508.jpg

まずウェンディゴをいつものようにばしばししてたら友達に遭遇。
本場の暗殺を見せてもらいました。

連打したのにSSがうまくとれていない。
でも1m連なってるのは見えるよね...

ステ31kだそうです。憧れ。


ccss002.png

そのあと友達と神殿で狩り。
70%くらいだったのを一気に100%まで溜めました。
やっぱりptで狩ると飽きがこないね。
まぁ一緒にする人にもよる。

問題なのは、みにくいけど俺のポージングだよね。
見ているさゆり様も目が虚ろです。


ccss005.png

これは違う日だけど、友達に誘われてCWグルクエやったんだよね。
2人でらぶらぶエフェクトだしてやがる。

実装当初に1度だけやったんだけど、あのときは誰も予習してこないから私含めた数人で進むも人数足りずに終わったんだった。

今回はまぁみんな経験あるし、といっても未経験が10人中6人くらいだったかな?
小中学生の方もいたので多少ぐだりましたが、無事ボスまでたどり着きます

ccss013.png
ばしばし。

ここまでくれば、BANされるのも直ったしクリア確実。


期待の報酬はなんと。
ccss020.png

じゃーん。

これフリマに出してるところなんだけれどね。

なんという潜在。
合計S+29...

まぁ普通にop3だし、粗悪でもないし、普通のop3以上の価値はあったりなかったりだろうか。
進行形で露天に出てるから買ってネ。

そろそろ社長出勤の準備があるから、これでおしまい。

お前色スカイ

なんかよく思っていたことが、ヨージローさんに歌詞にされてた。

明日に希望を持った者だけに 絶望があるんだ
何かを信じた者だけに 裏切りはあるんだ
by RADWIMPS 億万笑者

この曲で言いたいこととは違うけど、希望なんか持つほうが悪い。
信じなきゃいいのに、信じちゃうから悪い。
そういうことだから、自業自得なんだよね。

はー。


めいぷる。

ccss1501.jpg

友達とじゃくむだよ。

2回あわせても40分かからない感じでした。
やっぱり最近の人は火力が高いのです。

それでレベルもあがっちゃったりなんかしちゃったりしてね。

ccss1505.jpg

うーん。
お金が、ない

眩み

こんばんは。


今日は友人とカラオケに行っていたのであまりめいぽはしてなかったり。
なんだか少し歌が上手くなった気がしました。やったねたえちゃん。

まぁそういうことでSSはないです

午前中少しやったのですが、標準以上のドラゴンサクス、クリス、宝STRダガー計6本を買いまして
全部消滅させました。うるる。


A125↑はないとキューブもったいないような気がするんです。

でもそう簡単にはいかないねやっぱり。


うーん。
1ヶ月のブランクのせいで、十字団クエが周りに遅れをとっています。
さっきやっと副分団長に。悲し。

本当にSS何もなくて淡白な記事なのですがこれにて。

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
ブログ内検索
pixiv
すてーたす

ruri69

Author:ruri69
Maple?
ぽぷら
♂ luminosity Lv.159 聖騎士
♂ RustyQuartz Lv.170 斬
♂ Lazurstein Lv.180 火魔
♀ LazuriteRock Lv.196 怪盗

Music?
L'Arc en Ciel
BUMP OF CHICKEN
ART-SCHOOL
川田まみ
JUDY AND MARY
ELLEGARDEN
ストレイテナー
RADWIMPS
KOKIA
KOTOKO
ACIDMAN
THE BACK HORN
MELL
LiSA

Guitar?
Ibanez mc300
Caparison Chatting Bird
自作澪ギター
Aria ProⅡ MAGNA
Aria AMB-35
(Bass)Legend ?

趣味のあう方コメントとかめいぽで絡んでね
別にあわなくても問題ないよ。


ランキング参加中です。
記事がんばりたいなぁ・・・。

リンク
変な生き物(顔面クリック!)

Archive RSS Login
